Menu

プロミスを解約するにはどうしたらいいの? 2016年10月7日

プロミス審査を解約するためには、プロミスコールに電話する、店頭窓口に行くという二つの方法があります。解約するにはまず借金を全て完済している必要があります。残高が残っていると解約には応じてもらえないのできちんと返済しましょう。

解約したい、と連絡すると、なぜ解約したいのかを聞かれます。この質問には素直に答えて大丈夫です。例えば、マイナスな印象を受けたから、使いにくかったから、などでもプロミスはこれらの意見を受け止め、サービス向上のために生かそうとしています。どういう風に使いにくかったのか理由も話してもいいでしょう。プロミス側としても理由を話してもらえた方が貴重なフィードバックとなります。

またプロミスは、カードを所持していても年会費がかかりませんし、借り入れをしていなければ利息も発生しないため、「解約しないでそのままカードを所持するのはどうか」と聞いてきます。利用しない、あると使ってしまうという方はきっぱり断って解約してしまいましょう。今後もしかしたら利用するかもしれないと思うのであれば、持っていてもいいかもしれません。

しかし、カードを所持していると、たとえ借り入れをしていなくても個人信用情報センターには契約中であるとして情報が登録されています。新たにローンを組む、特に銀行で住宅ローンや自動車ローンを組むという場合には不利になることもあるので、ローンを組む予定があるなら解約した方がいいでしょう。

解約する理由を話したあとは、プロミスから解約のための書類が郵送されてきます。必要事項をきちんと記入し、プロミスへ送り返せば手続き完了です。

カテゴリー プロミス